フリーランス、起業家に向いている夜型の人

朝早起きがつらい、夕方以降日が沈んでから元気になってくる。そういった夜型の人はフリーランスや起業家に向いているそうです!

 

確かに集中出来る時間帯に仕事をやる方がはるかに効率的ですよね。毎日集中出来ていない昼間の時間を会社でで過ごすよりいい事はあきらかですよね。

 

しかし、いきなりフリーランスになったり、私起業します。というのにはリスクを考えると難しいですよね。そういう方にオススメしているのが、ノーリスク副業から始めることです。

 

空いている時間で、Webライティングをしてみるとか、ブログを書いてみるとか、YouTubeに動画を上げてみるなど手軽にできることから始めてみましょう。そして副業で稼げるようになったら、仕事をそちらに切り替えていくという形ですね。

 

自分から好きなものを発信していくそれを趣味から仕事へと変えていけるかはどれだけ継続できるかにもよると思います。小さなことからコツコツと頑張っていきましょう!

ではまた~!