精神科病棟の入院費用

以前精神科に入院していた時にかかった費用について書きます!病院によって差はあると思いますが、

 

食費約500円×30日=15000円

入院費(ベット代)  1500円×30日=45000円

合計約6万/月

 

うろ覚えですがこれらの合計から収入別に特定の医療保険みたいなものでいくらか免除されました。

それでベット代が上の金額くらいになったのかもしれません。どこかで見たら1日ベット代は本来2000~3000円だったような気がします。

診察代薬代も上に含まれてるくらいの値段だったと思います。

個人的に周囲にずっと人がいる部屋が嫌だったので、個室にして欲しいと言ったら、個室の費用が相当なものだったと思います。普通の相部屋の2、3倍はかかりました。