劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel] 2章

映画館で観てきました。一章に引き続き桜中心の話となります。桜の思いがやっと士郎に伝わり二人が初めて結ばれるシーンはR18な感じですがそれ以上に感動するシーンでもあります。二人が絆を深めている間に聖杯戦争は進みバーサーカーやセイバーオルタなど派手な戦いもあれば、アサシンのように静かな戦いもありみどころ十分です。

そして町の人間や倒れたサーバントを飲み込む謎の黒い物体の正体に気付いてるけど気づきたくない士郎。セイバーたちを飲み込んだその黒い敵に自分が止めを差さないといけないとおもい、包丁を持って寝ている桜のもとへ。しかしそんなことできるはずもなく、泣きながら戻っていくシーンも最高に泣けるものでした。

そしてその黒い桜が今後どう動いていくのか、士郎たちは桜を救ってあげることが出来るのか来年春の次回作へと続いていきます。楽しみすぎてもう待ちきれません。まだやったことのないゲームの本作をすぐやりたい気分です。